Day Care Craft

今日のDay Careではcraftを行いました。

SchoolのHalloween Partyは先日終わりましたが、明日がHalloweenの日ということで「Black cat bag」を作りました。

まずはどうやって作るのか先生のお話しをよく聞きました。

そして、いよいよ作業スタートです。

まずはK1の子はBlack catの目や顔をクレヨンを使って描きました。

 

K2とK3の子達はハサミを使ってBlack catの顔や耳を切りました。

みんなハサミ使いがとても上手でした!

さらにK3の子はもう一工程、Black catの目の形も自分で描きハサミで切りました。

 

そして全クラス最後にのりを使って目と耳をBlack catの顔に貼っていきました。

「どの位置に目を貼ろうかな?」とまずは目の位置を決めてからのりで貼っていく子が多く感心しました。

そしてどの子もとても集中して取り組んでいました。

 

完成すると「Idid it!」「It’s so cute right?」と嬉しそうに見せに来てくれたり、Bagを持ってお友だちと一緒に「Meow,Meow」と猫になりきって遊んだりしていました。

色々な表情の可愛らしいBlack Catがたくさん出来ました。

楽しく取り組むことが出来て良かったです。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!