play time

今日のPlay timeでは、K1とK2のみんなでHaunted houseを作りました。

グループごとにわかれて、4つのHaunted houseに色塗りをしていきました。

まずはHaunted houseについての説明を先生から聞きます。

目の前に置いてある4つのHaunted houseに興味津々の子どもたち。

 

そして次はグループのメンバーの発表です。自分がどのHaunted houseの担当になるのかドキドキしている様子でした。

 

そして、自分が担当するHaunted houseが決まったらまずはみんなでHaunted houseの中に入り

居心地をチェックしました。

どのグループも自分が担当するHaunted houseがとても気に入ったようでした。

 

ドアを開けたり閉めたり、窓から外の様子を覗いてみたりしてとっても楽しそう♬

そしていよいよ色塗りスタートです。

絵筆やスポンジを使って一生懸命絵の具で色を塗っていきました。

 

 

色塗りをしている間「Can you paint here, please?」「Sure!」などと友達と協力して色塗りを進めていったり、隣のグループの色塗りの様子をみて「Your team is fast!」「Your house  is nice !!」と他のグループを褒めあったりする姿もみられました。

そして完成したHaunted houseをみて満足そうに「We did it!!」と笑顔で友達と顔を見合わせたり

「Look at our Haunted house!」と嬉しそうに先生に見せたりしていました。

みんなで力を合わせて作り上げたHaunted house、

Halloween partyがとっても待ち遠しいです(^^)

 

error: Content is protected !!