Short trip-Preschool-

9/28(Fri)は遠足でした!

前日までお天気が心配でしたが、絶好の遠足日和!

千葉にある、ふなばしアンデルセン公園までバスの長旅です。

バスの中では先生たちによるレクリエーションの手遊びや歌を歌ったりで大盛り上がり!

“I can’t wait!” “I’m so excited!”といった声がたくさん聞こえてきました。

アンデルセン公園につくと待ってましたとばかりにアスレチックへ駆け出す子ども達。

“Oh my god! It’s so big!!”と普段見ることのない大きさの遊具に驚き、何度も繰り返し遊んでいました。

アスレチックでたっぷり遊んだ後は、お待ちかねのランチタイムです。

“Today is mummy’s lunch!” “Me too!”と朝からワクワクしていた子どもたち。

普段は残してしまうこともあるスクールランチですが、今日のマミーズランチはみんなあっという間に完食していました。

ランチの後はアスレチック広場から少し歩いて、デンマークの伝統的な水車小屋を見に行きました。

はじめて見る大きな水車小屋に興味津々。

周りに咲いていたお花なども注意深く観察していました。

 

そして、いよいよ帰る時間。

なかなか来ることのできない場所、目新しい遊具が名残惜しかったようで、“I wanna play more…”と言っていました。

帰りのバスでは、遊び疲れからか出発するとすぐにあちらこちらで寝息が!

往路とは打って変わって静かな旅路となりました。

error: Content is protected !!