Short trip

今日は久しぶりの晴れ!!

Short  tripにうってつけの良い天気でした☀

 

ふなばしアンデルセン公園に向かうバスの中

子どもたちは少し緊張しながらも「どんな楽しいことがあるんだろう?」という期待に満ちた表情を見せてくれました。

ショートコースに通う子どもの中には、スクールのお友達と一緒に外に出ること自体初めての子もいましたが、窓の外に見えるハイウェイやたくさん通り過ぎていくトラックに大喜び!

みんなで歌を歌ったり、手遊びをしたりして

ちょっとドキドキしていた気持ちもすぐにウキウキ♪に切り替わっていました。

 


 

公園に着くと

豊かな自然とユニークな遊具に、心も体もオープンに!

「What is that?」

「That is a windmill!」

「Wow!I can see the airplane!」

「I wanna ride a swing!」

「We are hungry・・・!」

「I wanna eat  Mammy’s lunch!」飛び跳ねるように言葉が飛び出していた子どもたちでした。

 

 

 

さて、お待ちかねのLunch time!!

みんなご自慢のMammy’s lunchをテキパキと準備していました。

そして・・・

「Let’s eat!!」

ひとつひとつ、ママの愛情のこもったおかずに手を伸ばす子どもたち。

「Look!Look!」

「Can I have it?」

「No~!!It’s mine!!」


 

 

Lunchの後も、心ゆくまで存分にParkを満喫しました。

たくさん走ったり、デンマーク風のちいさなおうちを散策したりして

ポカポカ陽気の中、久しぶりの公園遊びを堪能しました。