Summer school Day19

今日は、fantasy weekの最終日でした。

コスチュームを持っている子はお家から持ってきて、今日一日そのコスチュームを着て過ごしました。

そしてまずは2つのグループに分かれて、それぞれの部屋でトンネルや段ボール、机や椅子、布やスズランテープなど様々な材料を使って、各グループごとにcastleを作りました。

相手のチームがどんなcastleを作るのかは出来上がるまで秘密です。

「start!」の先生の声に元気よく材料を運ぶこどもたち。

次から次へと休む間もなくcastleを作っていきます。

みんなで協力して材料を運んだり、絵を描いたりデコレーションをしたりしていきました。

難しい部分は先生に手伝ってもらいながら、みんなの素晴らしい発想力がぎゅっと詰まったcastleが着々と出来上がっていきます。

どの子も夢中で作っていました。

そして、ついに立派なcastleが出来上がりました。

みんな自分たちで作ったcastleにとても満足そうでした。

 

お互いのグループが作ったcastleをお披露目して、その後はグループ対抗でballoonとballを使ったgameをしました。

大盛り上がりのgame大会となりました!

昼食後はファッションショーとパレードを行いました。

「I am Elsa.」「I am Cinderella.」などとみんなキャラクターになりきって、みんなの前でファッションショーを行ったり、お友だちと楽しくパレードの行進をしました。

 

今日で4週間のSummer schoolが終了しました。

子どもが楽しい時間を過ごして、そして沢山思い出を作ることが出来たようですと嬉しいです。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

今日のGood attitudeの子どもたち☆

error: Content is protected !!