Summer school Day16

今日は「Fluffy slime」作りをしました。まずは ボウルにwhite glue とshaving foamを入れてよく混ぜます。

みんな慎重にカップにwhite glue やshaving foamを入れて、そして一人ずつ順番にボウルに入れていきました。

そしてよく混ぜます。white glueとshaving foamがよく混ざったところに今度は水に溶かしたboraxを少しずつ加えていき、またよく混ぜ合わせていきました。

 

ちょうど良い固さになったところでfood coloringを加え、きれいに色がついたら「Fluffy slime」の完成です。

今日は異年齢の子同士でグループを作って行ったのですが、年上の子が年下の子にとても丁寧に行い方を教えてあげたり、お手伝いをしてあげていました。そして、また年下の子は年上の子が行っている様子をよくみて、真似してみたりしていました。不思議な感触のFluffy slime、みんなその感触をとても楽しみながらグループの子同士協力して作ることが出来ました!

 

今日のGood attitudeの子どもたち☆

 

 

 

error: Content is protected !!