Summer School Day 15

今週のテーマは“Fantasy&Adventure”です。

ファンタジーにちなんで、まずはお姫様が出てくる“Rapunzel”のお話を先生に読んでもらいました。

その後は“Pin the Tail on the Donkey”のラプンツェル版で遊びます。

ロバのしっぽの代わりに、ラプンツェルの髪の毛を使います。

みんな上手にできるかな!?

目隠しをしているので、すいか割りの時のようにチームの仲間に“Move right”,“Move left”と指示を出してもらい、慎重に進む子やためらいなくどんどん前に進む子など様々な子がいました。

その後は“The Princess and the Pee”というお話を先生に読んでもらって、

お部屋の中に隠された“Pee”を探したり、

“Jack and the Beanstalk”のお話の後には橋を渡ってブロック塀を越えて、

豆の木を登れるようにできるだけたくさんの葉っぱを豆の木に貼ったりと大冒険しました!

夢中になるあまり、前の子が戻ってきてタッチしてくれる前にスタートしてしまう事もありましたが、

みんな本当に楽しんでレースに参加していました。

今日のGood Attitudeの子☆

Congratulations!!

 

 

error: Content is protected !!