Summer School Day14

今日は、今週のテーマが何か、どんなことをしたのかを復習した後、今週一週間、毎日歌っていた曲“Hello To All Children Of The World”に沿ってどんな国の挨拶を知っているか話したり、どこの国に行きたいか話し合いました。

オーストラリア、フィリピン、スコットランドが人気でした。

“I wanna go to the teacher’s countries!”と言い、みんな先生がどんなところから来たか気になるようです。

 

外国に行くためには何が必要か聞かれると“We need a passport.”と答えることが出来ました。さすがです!

ほとんどの子はパスポートを持っていないため作ることになりました。

自分たちで名前などを書き、写真を貼ってパスポートを作りました。

そしてパスポートを作ったら、自分のスーツケースを作りました。

自分の好きな色の画用紙を先生にもらい、

ノリを使い自分で貼って

好きな絵を描いたら完成です。

出来たスーツケースを嬉しそうに見せてくれました!!

みんな準備が出来たら先生たちに“See you.”と言い、外国に行く気満々の子どもたちです。

午後に自分のパスポートをスーツケースを持ち、旅行をしました。

K3の子が各国にいます。

K1とK2の子たちはグループになり各国に訪れました。

K3の子は“Welcome 〇〇(国名)”と言い、自分たちで作ったポスターを見ながら自分の国の紹介をし、最後にスタンプをあげていました。

最後に全部の国を訪れた子は先生からポストカードのプレゼントがありました。

いろんな国に旅行し、スタンプをたくさんもらうことが出来て、とても喜んでいました。

 

今週毎日少しずつ作ったPinataが完成しました。

実際にお祭りでする儀式をみんなでしてみました。

各チーム、Pinataを叩き壊してみました。

すると中からあめやおもちゃが出てきました!!

みんな大喜びで必死にprizeを拾っていました。

そして拾ったものをすごく嬉しそうに見せてくれました。

 

今週のテーマは“Around The World”でした。

歌やクラフト、クッキングなどで様々な国のことを学びました。

今週の歌“Hello To All Children Of The World”はみんな大好きで歌いながら上手にダンスもします。

ぜひご家庭でもお子様と一緒に歌ってみて下さい♪

 

いよいよ来週はサマースクール最後の週です。

来週はどんなテーマかお楽しみに!

 

 

今日のGood Attitude!おめでとう!!