«

»

7月 31

Summer School Day 11

今日のArtは“Pinata”を作りました。

ピニャータとは、メキシコなど中南米の国の子どものお祭りで使われているくす玉のことです。

鬼や可愛い動物、キャラクター、様々な形のものがあり、

お祭りでは棒を使って叩き壊すとお菓子やおもちゃなどが出てくるそうです。

先生からPinataについて教えてもらい、どんなPinataを作りたいか考えました。

最初に3つのチームにわかれ、大きなPinataを作りました。

各チーム協力しながら一生懸命紙を貼っていました。みんなすごく真剣でした!

大きなPinataは乾かすのに時間が必要なため続きは後日行います。

 

1人1個、自分のPinataも作りました。

先週のScienceで染めた紙で、自分のPinataをデコレーションしました。

色どりや貼り方がみんな異なり、友達に見せながら楽しんで作っていました。

すごく個性豊かなPinataを作ることが出来ました!

 

Kくんのご家庭からとても立派なスイカを頂いたため、午後はみんなですいか割りをしました!

みんなで叩いたら綺麗にすいかを割ることが出来て子供たちも大喜びでした。

みんなでおいしく頂きました。ありがとうございました!

 

今日のGood Attitude!おめでとう!!

 

 

 

 

K2のひまわりがついに咲きました!!

K2だけではなくみんな大喜びしてました。今週中には他のひまわりも咲きそうです♪