Summer School Day 10

今日からSummer school 第3週目が始まりました。

今週のテーマは「Around The World」です。

今日はまず、色々な国のあいさつを歌や振り付けと一緒に覚えました。

さらに、世界中の国の様々な遊びをしました。

まずはブラジルの遊び「Catch the cats」です。

しっぽをつけてお友だちのしっぽを早く取った方が勝ちという遊びです。

みんな自分のしっぽを取られないように必死です。

大盛り上がりで繰り返しこの遊びを行いました!

次はウガンダの「Row your boat」という遊びをしました。

チームに分かれて同じチームの子や隣に座っている子と協力しながら遊びました。

 

そして、今度はチリの「Catch the handkerchief」をしました。

ハンカチを使ったゲームで、いつ自分の所にハンカチが置かれるのか、目をつぶってドキドキしながら待っている子どもたちがとても可愛らしかったです。

そして、最後はナイジェリアの「clapping game」という遊びをしました。

2人1組で遊ぶgameでお友だちと楽しく遊びました。

 

体を使ったり頭を使ったりしながら色々な国のgameを体験して満足そうな子どもたちでした。

明日はcraftを行います。何を作るのかぜひお楽しみに!

 

今日のGood attitudeの子どもたち☆