«

»

7月 19

Summer School Day3

今日は子どもたちが待ちに待ったCooking Day!

みんな前日から We will make Takoyaki Tomorrow ! と、楽しみにしてくれていました。

今週のテーマは“Ocean”という事でCooking も海をテーマにした料理です。

『たこ焼き』と海のようなブルーの『2層のゼリー』を作ります。

まずはゼリー作りからstart!

海のようにするためにサイダーを使った透明なゼリーとブルーのゼリーと2種類作ります。

こちらは大きなボウルを使い、みんなで交代でゼラチンとサイダーを混ぜて作りました。

ボウルごと冷蔵庫で冷やし固めます。

 

ゼリーを冷やしている間にメインのたこ焼きを作っていきます。

子どもたちが一人一人自分専用の小さなボウルを持って、たこ焼き粉、水をそれぞれ混ぜて生地づくりをしました。

自分専用のボウルに子どもたちはみんな嬉しそう(*^^*)

みんなとても上手に混ぜる事ができました。

生地をたこ焼き専用の鉄板に流し込み、トッピングも自分たちの好きな物を乗せました。

 

自分で作ったたこ焼きの味は格別だったようでたくさん食べてくれました。

その後、デザートのゼリーも自分たちで仕上げ、It’s like ocean ! と歓声があがりました!

お腹いっぱい、大満足の子どもたちでした♬

 

本日のGood attitude☆