Summer school Start Day1

今日からsummer schoolが始まりました。

第一週目のテーマは「Ocean」ですので今週はOceanにちなんだ活動を毎日行っていきます。

まずは、朝のDaycareの時間はビニールプール(水は入っていません)やビーチボールが置かれた部屋で遊びました。

普段はないビニールプールやビーチボールにみんなおおはしゃぎでした。

そして、Morning greeting ではみんなで「Hello song」「How are you song」を歌ったり、「pigeon dance」をして体を動かしました。

Morinig greetingで歌を歌ったり体を動かしてスッキリしてからいよいよ本日の活動に入ります。

今日はcraftの日でしたので、みんなでoceanにちなんだcraftとして「ocean mobile」を作りました。

ハサミで画用紙を切ったり、のりで切った画用紙を貼り合わせたり、クレヨンで絵を描いたり、糸にストローで作ったビーズを通したりと様々な工程がありましたが、みんな一生懸命取り組んでいました。

一つのパーツが出来上がる度に「I did it!!」と満面の笑顔で教えてくれたり、「I help you」と困っているお友だちのお手伝いをしてあげたり、「Can I have glue please?」「Here you are!」「Thank you!」などと、友達や先生と関わりながら作っていくことが出来ました。

今日中に完成することはできなかったので後日続きを作る予定です。

一生懸命取り組んだOcean mobileの完成をとても楽しみにしているみんなです♬

error: Content is protected !!