«

»

7月 12

Morning Greeting

今日のMorning Greetingでは、スポーツフィスティバルの時のYellow teamとWhite teamにわかれて

Brush your teethの歌を歌いました。

teamにわかれる時は、先生に言われなくても自らK3やK2の子がK1の子のお手伝いをしていて立派でした。

Brush your teethの歌は7月から毎日歌っています。teamごとにわかれて歌うことは今日が初めてでしたが、みんなしっかりと歌詞や振り付けを覚え、各team大きな声で歌うことが出来ました。

歌の最後のポーズもかっこよく決まりました!

Brush your teethの歌を歌ったあとは、K1クラスと、そしてK2、K3クラスは合同でフラフープ跳びを行いました。

K2,K3クラスはフラフープで円を作り、4つずつ間隔をあけて子どもたちが位置につき、「Hello song」の歌に合わせて跳んでいきました。

K1クラスは先生の手拍子に合わせて8個のフラフープを跳ぶ練習をしました。リズムにきちんと合わせて上手に跳ぶことが出来た子は、先生からスタンプを押してもらって嬉しそうでした♪

 

大きな声で歌を歌ったり、フラフープを使って運動をした後は、みんな活き活きした表情をしていました。

これからも朝のMorning Greetingの時間で楽しく体を動かしたりして、子どもたちがすっきりとした気持ちでその後の活動に入っていくことが出来るといいなと思います。