«

»

7月 02

K1 Peter’s Lesson

今日のPeter’s Lessonでは、

K1クラスのみんなはDaycareに来ていたK2とK3のお兄さんお姉さんと達と一緒に授業を行いました。

まずはみんなでアメリカの独立記念日について写真を見ながら学びました。

 

 

アメリカの国旗の模様や使われている色、そして、独立記念日にはアメリカの国旗で使われているRed,White,Blueの色を用いたケーキを食べたりみんなでパーティーをして過ごすこと、花火が打ち上げられることなど沢山の写真をみながらPeter先生の話に興味深く耳を傾けていました。

その後は、みんなで大きな円を作って「Hokey Pokey」を踊って少し体を動かしました。

K2,K3のお兄さんお姉さんたちと元気に歌って踊ってニコニコとても楽しそうなK1のみんな。

最後はSea creaturesの塗り絵をしました。

CRAB、FISH、JELLYFISH、STARFISH、OCTOPUS,SEAHORSE,SQUID…など様々な種類の塗り絵をしました。

塗り絵に取り掛かる前に「What name is this?」と先生が子ども達に塗り絵の紙に描かれている絵についてたずねると、K1クラスの子は「This is squid!」とK2やK3の子が答えているのを聞き「This is squid」と真似をして答えたり、隣の席に座っている年上のお兄さんお姉さんに「This is seahorse.」と名前を教えてもらったりしていました。

そして、塗り絵をしているときはお兄さんお姉さんが塗っている様子を見て、塗り方を真似してみるK1の子の姿がみられました。

今日は、K2,K3のお兄さんお姉さん達も一緒のPeter’s Lessenで、いつもと少し違った環境にドキドキワクワクの楽しい時間を過ごすことが出来ました。