Park

今日はBig parkに行きました。

外はとても暑かったですが、Big parkは木が多く日陰がたくさんあるので涼しく感じ、汗もあまりかかず心地よく過ごすことが出来ました。

K2とK3はもうすぐSummer Campがあります。

Summer Campでは荷物をたくさん持ち山道を歩いたりするので、体力作りをしています。

今日は先頭の先生に合わせて早く歩いたりゆっくり歩いたり、走ったりしました。

異なるリズムについていくのは難しいようですが、コツをつかんだのかペアの子と楽しみながら歩いていました。

その後はみんなが楽しみにしているすいか割りの練習です!

今日は目隠しをして木にタッチするゲームをチーム対抗で行いました。

 

みんな目隠しをしている子に、言葉で場所を教えてあげていました。

先生に、目隠しをしているから指を差しても見えていないと教えてもらっても、

一生懸命言葉を発しながら指を差していました。

子どもたちの、必死に場所を教えてあげようという気持ちが伝わってきて微笑ましかったです。

すいか割りは木をタッチするよりも難しいです。本番はすいかを割ることが出来るのか…楽しみですね!

K1はしっぽ取りゲームをしました。

先生にルールを説明してもらった後、K1の全員で楽しそうに遊んでいました。

今日のしっぽ取りのルールは、1人がしっぽをつけていて、そのしっぽを手に入れた人が次にしっぽをつけて逃げるというものでした。

みんなしっぽを手に入れようと走っていました!

しっぽ取りを気に入ったらしく、フリータイムのときもしっぽ取りをして遊んでいました。