K1 Letters

K1では、今日はLettersの学習を行いました。

まずはFlash cardを用いてみんなで声を出して、今日はA~LまでのLettersを学びました。

そして、Boy’s team とGirl’s teamに分かれてFlash cardのLettersを読んでいきました。

 

Boy’s teamもGirl’s teamもどちらも大きな声で答えることが出来て立派でした!

その後は、A~LまでのLettersが書かれたカードを一人に一枚ずつ渡し、先生が「What’s letter is this?」と一人ずつに聞き、「This is A」などと自分が持っているLetterを答えていったり

床にバラバラに並べたカードの中から、自分が持っていたLetterのカードを探すGameをしました。

みんな自分のLetterを真剣に、そしてとても楽しそうに探していました。

最後に先生に正しいLetterを選ぶことが出来たかチェックしてもらい、合っているとニコニコと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

日を追うごとにLettersをだんだん覚えてきているK1のみんなです。

これからも一人一人の子がしっかりと全てのLettersを覚えることが出来るよう、楽しく学んでいきたいと思います。