«

»

4月 09

New K3

今日はNew K3の様子をお知らせします。

まずは朝のサークルタイム♪
June先生の前にセミサークル(半円)を作って座ります。

朝は主に“Sight words(目にしただけで理解できなくてはいけない重要単語)”の勉強をしています。

“but”,“that”,“what”,“which”,“have”など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、Spring holiday には何をしたのかを自分で描いた絵やお家から持ってきた写真を使い、説明しました。

この時に“For spring vacation I ~.I went with~.I~.”の文を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話の終わりは“Thank you for listening.”で締めくくり、“Do you have any questions?”でみんなからの質問タイム♪“Why did you go there?”や“What is this drawing of?”などの質問がありました。

子どもたちはみんな質問の一つ一つに丁寧に答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、間違って描いてしまった所について聞かれても、“I made a mistake,hahaha…”と笑い飛ばす余裕がありました。

こういうふとした瞬間に子どもたちの成長を感じ取ることができ、みんな大きくなったなぁ~と思った一日でした♬