Music

Annual showまであと10日となりました。

恒例のMusicの発表

Nursery: Hello song と How are you song を唄います。

「Who is the baby?」 と聞くと「Me」と答えたり 恥ずかしくて名前を言えなかった子ども達。

初舞台でどんな可愛い表情をみせてくれるでしょうか・・

Choo Choo Train で歩く姿も楽しみにご覧ください。

K1 : 今年も子ども達の希望でPianicaに挑戦します。間違えずに弾いていることよりも 休符(おやすみ)を心の中で数えている姿にご注目ください。

歌はFly Fly the Butterfly と Skidamarink の2曲 Skidamarink はみんなが大好きな曲です。特に意味はない言葉ですが 100年くらい前のミュージカルで歌われていた曲が元だったようです。

K2 :Pianica ひとりでは弾けていても なかなか一緒に合わせるのは大変! よ~くPianoを聴いて弾けるか !を目標に練習しました。

歌はHappiness と Friends Song ノリノリの2曲です。

K3 : 恒例のカノンを聴いていただきます。 自分の音・まわりの音を聞きながらの演奏は小学生でも難しいものです。

歌は子どもたちからのリクエストで Puff と The four seasons の2曲 The four seasonsは 少し難しいリズムと音程でどうかな? と思いましたが 少し教えたところ とても気に入ってくれてすぐに覚えてしまいました。

体調がすぐれない子が多いようです。 手洗い・うがいは尚のこと 睡眠とバランスのとれた食事 そして こまめな水分補給を忘れずに!

ご家族の皆様 最高のパフォーマンスが出来るよう サポートよろしくお願い致します。