«

»

11月 27

公園遊び

今日はレッスンのない日だったので、Nurseryのみんなで都電の見える公園に行ってきました。

 

ウキウキ気分で公園に着くと、それぞれが好きな遊びを始めます。

でも今日は張り切ってお砂場セットも持って行ったので、砂場は大賑わい(^^♪

先生と協力して大きなお山を作ったり、砂場の中から掘り当てたAcornや葉っぱを飾ったケーキを作ったり、型抜きをしたりして遊びました。

 

 

こちらはGirlsの作ったおままごとコーナーです ↓ ↓

 

石や木の枝を、食材やお箸に見立て見事な食卓ができあがりました。

普段スクールでやっている通りに、「Let’s eat!!」と声を揃えて食べる姿がまたかわいらしい♡

 

自由に遊んだ後は、みんなでしっぽ取りゲームをしてたくさん走りました。

体がポカポカしてちょっと疲れたので、「Drinking time!」とちょっと声をかけるとすぐに集まってきました。息を切らしながらも、お茶を一口飲むとすぐに、「次は僕がしっぽをつける!」「Me!」とまだまだ遊び足りない様子!

ますます体力がついて、冷たい風なんかへっちゃら!という勢いでした!(^^)!