«

»

11月 01

Day care cooking

今日の午後は、cookingを行いました。今日作ったのはクレープです!

まずは、みんなでクレープの生地を作り、そして、順番に一人ずつフルーツをカットしました。

フルーツは秋も深まってきて、りんごの美味しい時期になってきたので甘酸っぱいりんごと、そして、みんなが大好きな甘いバナナを今日はクレープに入れました。

カットするときは、みんなとても慎重に上手にカットすることが出来ました(^^)

そして、先生と一緒にホットプレートで自分の分の生地を焼きました。

その後、生地が冷めてからデコレーションをしました。

自分が食べたい量のフルーツをクレープの生地の上に乗せ、

 

そして、自分でホイップクリームをしぼりました。

ホイップクリームでデコレーションするとき、みんなとっても楽しそうでした♬

そして、その後みんなで「Let’s eat!!」と声を揃えてご挨拶をしてから食べました。

口いっぱいにクレープをほおばっていたみんな、にこにこ笑顔でとっても美味しそうに食べていました(^^)

美味しく作れて良かったです!