LA- 8月5日(金)

いよいよ、学校最終日となりました。
今日は現地のお友達にあげるプレゼント等を持っていたため、
あげてもよいか先生に聞くこと、あげる時はこれ何なのかをちゃんと
お友達に説明することを、ピーター先生としっかり約束しました。(駐車場で。)
DSC09255

いつも自由遊びをしているホールから今日はポップな
音楽が聞こえていました。
覗いてみると、画面に合わせてみんなでダンスを・・(^_-)-☆
最終日のパーティーらしい雰囲気で、先生達も一緒に踊って
場を盛り上げていました!画面のダンスもずっと見ていたかった程、
楽しかったです☆
DSC09259
DSC09258

↓少し分かりにくいですが、今日は校庭に大きなプールのような
ものが設置されていました☆
今日はプールなしなのに持ち物に水着があったのは、きっと
これですね(^_-)-☆子ども達もこれを見てワクワクしていましたよ☆
DSC09260

今日の午前中は、私一人でDown Town Disneyへ♡
一歩入るとディズニーランドに来たような、楽しい気分に
なります☆何度来ても楽しいです。
本当に家のすぐそばなので、今日は10:50に家を出発し、
ゆっくり買い物をして12:30には家に帰りました🏠
DSC09261
DSC09272 DSC09274 DSC09275 DSC09276 DSC09277 DSC09278 DSC09262 DSC09263 DSC09265 DSC09267 DSC09268 DSC09269 DSC09270 DSC09271
おみやげを買い、レジの方と日本から来たことなど話すと、
こんなものをくれました!↓
DSC09283
手のひらくらいのサイズの、缶バッジです(*^-^*)
来たのは初めてではないけれど・・・まあいいか。。
名前もその場で書いてくれました。
子ども達にももらえればよかったな・・・。

↓可愛いスナックをいくつか買ってきました♡
DSC09284

家に帰り、今度はみんなでランチへ出かけました。
ハンバーガーショップ”IN AND OUT”へ!🍔
ここはチェーン店のハンバーガー屋さんですが、昨年行ったら
とても美味しくて、今回も一度は、とやってきました。
お昼時、店内もドライブスルーもいっぱいでした。
タイミングよく、何とか席を確保できましたが、本当に
ずっと満席状態でしたよ!
DSC09286
↓メニューは至ってシンプルです。
だからといって、注文してすぐに出てくるわけでもなく、
注文を受けてから作るようで、少し待たなければなりません。
そんなところも人気の秘密なのかな、とみんなで話していました。
お手頃価格のチェーン店にも関わらず、きちんと手がかけられて
いる感じがすごくしました。
DSC09289
DSC09291 DSC09292
↓ポテトは細切りで、これもまた抜群☆
DSC09294
↓やっぱり、いろいろとこだわっているお店のようです。
DSC09296

夕方子ども達のお迎えへ🚗
みんな名残惜しそうでした。。
DSC09308

さて、日本へのおみやげ購入も終盤です。
買物チームは”TARGET”へ出かけました(*^-^*)
赤丸が目印の、洋服や雑貨、日用品の揃うお店です。
DSC09315
↓何だかみんな、自然に手をつなぐようになりました(*^-^*)
DSC09317DSC09321

家に残ったチームは、もう荷造り開始です!
なんだかみんなまだ日本に帰る実感がないようですが、
とにかく身の回りの片づけを一斉に始めました!

今日は20:00過ぎ、遅めの夕食です🍴
チキンの丸焼きに大きなサンドイッチにしました!
DSC09326 DSC09327 DSC09330 DSC09331 DSC09337 DSC09340 DSC09323 DSC09324 DSC09325
↓ハムチーズサンドの中身のハムは、3種類が3~4枚ずつ
入っていました。やはり日本のハムサンドとは違いますね~。
DSC09347

さて、今日の夕食の食卓はいつもとどこか違います。
お気づきでしょうか。。。
テレビがついています📺!
ちょうどオリンピックの開会式の生中継中でした☆
4年に一度のことだから特別、今日はテレビを見ながらの
食事でした。でも、開会式をネタに会話も弾みましたよ☆

↓デザートはアメリカンなクッキーとブラウニー🍪
DSC09350

今日は金曜日。花火お休み率”大”の日なのであまり
期待していなかったのですが、9:30になると
大きな音が!🎇
見たい子でお庭に出て、花火鑑賞しました☆🎆
(でも、別にいいやという子も多くて意外でした。。)
DSC09353 DSC09354

明日は、本当に最後の1日です。
現地からのブログも明日で最後。それも寂しいです。。
明日もきっと楽しい1日になり、その思い出ができるだけ
皆様に伝わるよう、綴りたいと思います。
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

いつもお読みいただきありがとうございます。
それではまた明日(^-^)/

LA- 8月5日(金)」への3件のフィードバック

  1. 残すところ1日ですね。
    お友達や先生との名残惜しい1日になったのではないでしょうか?

    夕食を食べながらオリンピックの開会式をLiveで見られるのは贅沢ですね!
    これからオリンピックの度に思い出すいい思い出になったことと思います。

    Down town Disneyには、Star Wars Shop もあるんですね。
    見ていて自分がロスにいる気分になり、ワクワクしています。

    日本近海の台風が帰国時に影響がないよう祈っています。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  2. スクール最終日、みんなが同じ帽子を被って出てきて、可愛いですね。楽しんできた事が伝わってきます。何をしたか話を聞くのが楽しみです。

    日本に帰る実感がないのには、笑えました。ロスでの生活が普通になってるって事ですね(^ ^)

    Down Town Disney、アメリカらしいお店が並んでいて、見るだけでも楽しそうですね!ハンバーガー屋さんも、人気店のようなので行ってみたいです。

    姉がご飯美味しそう!ブラウニー美味しそう!と言ってます。これまでもロスブログを見て、何度も美味しそうって羨ましがってました^^;

  3. ラストのダンスパーティー、とっても楽しそうですね(*^^*)。
    子供たちも学校やお友だちと別れるのが名残惜しいのではないでしょうか。
    仲良しのお友だちに、お土産を渡せたかな?

    先生たちも毎日の送迎、掃除、洗濯、食事、子供たちのケアを含め多岐に渡り、ありがとうございました。
    毎日、blogを見せて頂き、安心しているせいか、あっという間の3週間でした。

    また、帰りの飛行機で、日本に帰りたくない、と言いそうな気がします(*_*),

コメントは停止中です。