LA- 8月4日(木)

今日も全員元気に1日を迎えました(*^-^*)
DSC09006
↓ニモとドリーのシリアルもありますよ♡
DSC08011
DSC08010 DSC08009

さて、今日の学校の活動テーマは”大っきくなったら何に
なりたいか”です。

今週、一人一人に大きくなったら何になりたいかを聞いて
いろいろと会話をしてきたのですが、みんなの今の夢は
・・・
☆6年生Aちゃん「ロックンローラーや歌手などの有名人」
☆5年生Rちゃん「お医者さん」
☆3年生Rくん「サイエンティスト」
☆3年生Aちゃん「ファッションデザイナー」
☆2年生Yくん「警察官」
☆2年生Sちゃん「歌手」
☆1年生Kちゃん「パティシエ」
☆1年生Tくん「カウボーイ」
☆1年生Rくん「警察官」
☆1年生Cくん「スカイウォーカー」★

★スターウォーズのキャラクター。1年生、まだまだ可愛いですね!

みんな夢が大きくていいですね(^_-)-☆
警察官”Police man”と答えた二人は、先日のNight outの影響かな。。。
Rくんママの予想通りでした!
カウボーイと答えたT君は、学校のウエスタン風の雰囲気や、先日の
ナッツベリーファームの遠足で、そういうものを見てかっこいいなと
思ったようです。(^_-)-☆

みんな、学校でも自分の夢について話せたようです(*^-^*)

さて、みんなが学校に行っている14:00頃、ファーストステップスの
生徒さんで先日ロサンゼルスに引っ越され、しばらく休園となった
Mさんご一家が訪ねてきてくれました!
プリスクールK1のSくんとナーサリーのMちゃん(*^_^*)
元気な姿が見られて嬉しかったです☆
DSC09087 DSC09094 DSC09101 DSC09041 DSC09056 DSC09066 DSC09080

↓みんなにと、おみやげにとてもアメリカらしいドーナツをいただき
ました!ありがとうございます(^-^)/可愛くて本当に美味しそう♡
OREOやM&Mが乗っているところが面白いなと思いました(*^-^*)
DSC09035
DSC09243DSC09103

お迎えも一緒に来てくれました🚗
何だか、弟と妹も一緒に迎えに来てくれたような感じで
嬉しそうな、照れくさそうな子ども達でした。
DSC09111
DSC09130

↓アートではフォトフレームを作ったそうです(*^_^*)
おしゃれですね~☆
DSC09134

今日は帰宅後少しプールです!みんな嬉しそうに水着に着替えて
プールで大はしゃぎ(^_-)-☆学校の後の時間でも、元気いっぱいです!
DSC09137DSC09151 DSC09149

今日の夕食は、ビュッフェスタイルのサンドイッチです☆
いろいろとバランスよく取るようにとだけ伝え、自分の好きな
サンドイッチを自由に作って食べるスタイルです☆
DSC09165DSC09164DSC09204 DSC09166 DSC09167DSC09200

ある程度終わったところで、ドーナツのくじ引きを・・・
DSC09211
じゃんけんで買った子からくじを引き、書いてある番号の順に
ドーナツを選べることに・・・
あんなに色とりどりの可愛いドーナツですから、みんな本当に
真剣勝負!という様子で、ドキドキすると言っている子もいましたw

ピーター先生が、”1番の番号くじを$1で買う人~?”と聞くと
みんな一斉に大声で「Me~!!」と手まっすぐ伸ばして挙げていて・・・☆
その姿には思わず笑ってしまいました(*^-^*)
DSC09221
これっ!!とすぐに選ぶ子もいれば、あれこれと悩む子もいたり
でしたが、それぞれお気に入りをGetできたようで、みんなとても
喜んで食べていました(*^-^*)
Mさん、本当にありがとうございました!

いよいよ、明日はスクール最終日です。
今夜はみんな寝る前に、現地の先生やお友達に渡すおみやげをバックパックに
入れたり、お手紙を書いていました。
三週間でとても仲良しになったお友達もいるようなので、お別れは本当に
寂しいと思います。。。
残り1日、現地のお友達との会話をたくさん楽しんできてほしいです。
DSC08540
DSC09245 DSC09247

 

LA- 8月4日(木)」への5件のフィードバック

  1. スクールも残り1日、あっという間でしたね。フォトフレームの明るい色でキレイですね(^^)子供達の夢、そう言えば言ってました。聞いた事ありました^^;
    ロスに住むお友達に会えるのは嬉しいですね!可愛いドーナツも食べてれ、子供達、大喜びだったでしょうね!

  2. 毎日ブログで様子を伝えていただけるお蔭で、日本とロスとの距離を感じません。
    有難いです。あと数日で帰国というのが不思議な感じです。
    帰国したらお庭にプールはないのだから、今のうちに沢山プールで遊んでね!(^^)!
    スクール最後の日、有意義に過ごしてほしいいです。
    仲良しになったお友だちとの別れもまた貴重な経験となることでしょうね、、、

  3. M&S!無事会えて良かったです♪
    元気な姿を見られて嬉しい反面、本当にロスに行ってしまったのだと寂しくなってしまいました(/_;)

    残りの日も楽しんできてくださいね!

  4. いよいよスクール最終日ですね。

    送り出した日は果てしなく長く感じましたが、ブログのおかげもあり安心してあっと言うまに過ぎた感じがしています。
    あまりにも楽しそうで、息子は「帰国したくなかった」と成田で泣くのではないかと懸念しています。

    カウボーイとは、びっくりです。先生のコメントをよんで、なるほど、視野が広がったのだと感じました!
    帰ってきて話を聞くのが楽しみです。

  5. 昨日はありがとうございました(^^)。実際に滞在しているお家、通っているスクールを見学させていただき、とても素晴らしい環境での生活で正直驚きました。我が子達はまだまだ小さいですが、いずれは絶対に参加させたいと確信できるものでした。
    残りすくない滞在ですが、最後まで有意義な時間が過ごせるといいですね。先生方も本当にお疲れ様ですm(_ _)m。

コメントは停止中です。