LA- 8月2日(火)

こんにちは。
滞在が残りわずかとなると、何だか時間が経つのが早く感じ、
今日1日もあっという間に終わりました。
みんな今日も元気です(^_-)-☆
DSC08626DSC08632
今日はめずらしく、朝は曇りで少し肌寒かったです。
DSC08633

いつも8:10頃学校へ到着し、8:30までは室内遊びを
しているそうです。こっそりと覗いてきました👀
この間タレントショーをやった場所ですね☆
みんな卓球やカードゲーム、ブロックなどで遊んでいました。
DSC08638

さて、今日の夜は”Night Out”があります。
夜店が出ているお祭りのようなイベントです。
昨年は近くの公園で行っていた、地元警察主催です。
http://www.nocchamber.com/events/details/fullerton-national-night-out-14623

今日はここで夕飯をと思い、ハンバーガーを作りました(^-^)/
バンズもパンも、スーパーにたくさん売っているので、
とても簡単に、美味しいアメリカのハンバーガーが手作り
できます☆
DSC08657 DSC08659DSC08660DSC08661DSC08658
(出来上がりの写真を撮るのを忘れましたっ(+_+))

学校から帰宅後、17:30頃お弁当を持って出発です!!
ファーストステップスのTシャツに着替えました(*^-^*)
DSC08666

場所は、車で10分程の公園です。
昨年とは違う場所で、こちらの方が広い感じでした。
DSC08673
いろいろなスペースがあり、全て無料でゲームをして記念品や
お菓子がもらえたりします。
公立図書館のブースでは、何と一人一冊本もいただけました。
DSC08674 DSC08675 DSC08678 DSC08681

至る所に警察官がいたりパトカーやバイクが停まっていて、
とてもかっこいいです!!
DSC08700DSC08699 DSC08721

ヘリコプターも!!!
もちろん間近で見てきました(^-^)/
DSC08702
DSC08704
K-9(ケーナイン。訓練を受けた警察犬)にもたくさん会いましたよ🐶
“ケーナイン”は、犬を意味する”canine”から付いた名称のようです。
アメリカの警察犬は、常にパートナーの警察官と行動を共にし、
命がけで犯人を追い、そして警察官を守るそうです。
凛としていて、とてもかっこよかったです☆
DSC08720 DSC08710 DSC08715 DSC08731 DSC08737

↓スタンプラリーみたいなものがありましたが、2~3文字の
シールを貼っていくもので、文章をつなげていくもので、
面白いなあと思いました。
(文字の上に同じ文字のシールを貼るので、シールがなくても
読めてしまうのですがね。。)

DSC08742 DSC08745 DSC08722 DSC08723 DSC08730

18:45頃、ハンバーガーDinnerです(*^-^*)
DSC08754
DSC08768
まだまだ明るく、まだまだ遊べます☀
DSC08842 DSC08783 DSC08825 DSC08829 DSC08837 DSC08860
DSC08864 DSC08878 DSC08883

K-9のショーも観ました!
警官の言うとおりにちゃんと動き、犯人役の人がギブアップを
するとすぐに襲うのをやめ・・・本当に賢くて可愛かったです。
思わず歓声も上がっていました。
すごく迫力もあり、子ども達も見入っていました。
DSC08858 DSC08855 DSC08850 DSC08846

20:00過ぎ、家路につきます。
夕暮れの景色も素敵でした☽^-^
DSC08899

帰ったらすぐにお風呂とジャーナル。
終わった人からカップケーキとフルーツを食べていいよ、との
ピーター先生の一言でささ~っと動いた子ども達でした(^_-)-☆
DSC08907
今日たくさんもらった景品は、みんな大事そうにスーツケースに
しまっていました(*^-^*)
DSC08918

さて、明日は学校でボーリングに行く日です。
↓絶対に靴下は忘れないよう、強調されていますので、
みんな寝る前に靴下の確認をしっかりしました(^-^)!
DSC08539
盛りだくさんの予定で、毎日いろいろな経験ができ、
子ども達も毎日”明日は〇〇だ!”とワクワクしている様子です。
明日、ボーリングの話を聞くのが楽しみです(*^-^*)

それでは、おやすみなさい(^o^)ノ
(↓今日、家に着いた時の近所の景色です☆)
DSC08901

 

LA- 8月2日(火)」への3件のフィードバック

  1. 夜のお祭り楽しそうですね!
    ヘリコプターやショーが見れたり、楽しいひとときだったのではないでしょうか?
    皆で食べる外でのご飯も、いいですね。

    今週はボーリングもありますし、最終日も楽しみが待っていそうですね!

    昨日のメキシカン本当に美味しそうでした。

    先生方帰国まで大変かと思いますが、休息を取りつつお身体大切にしてくださいね。

  2. またいい経験が出来ましたね(^^)
    夢中で見学したり、楽しんでいる様子が伝わってきました。
    先生方、今日もお疲れ様でした。

  3. 警察主催のお祭り、楽しそうですね。
    警察犬の動きを真剣に見たり、色々なブースに行ったりしている様子が伝わってきます。
    アメリカでは、警察官や警察犬の仕事を市民に見せることによって、地域住民の信頼を得ているんだなぁ~と去年感心したことを思い出しました。
    アメリカならでは、ですね!。 

    ボーリングはどうだったのかな?
    色々な体験が出来て良かったです。
    引き続き、宜しくお願いいたしますm(__)m。

コメントは停止中です。