LA- 7月30日(土)

今日は8:00頃起床。
みんな元気に起きて朝食もよく食べました(*^-^*)
DSC08123

今日は車を走らせ、ロングビーチへ🚗
水族館”AQUARIUM OF THE PACIFIC”へお出かけしました!🐡
DSC08134
周辺もとてもいい雰囲気です!!🐬
DSC08127DSC08131DSC08128DSC08129DSC08130DSC08137DSC08136

中に入るとすぐに大きなクジラがっ!(^-^)
DSC08139
天井が高く、水槽が大きくてびっくりしました👀
DSC08140
DSC08141
ランチタイムも今日はここで🍴
ピザとサラダ、フルーツです(^_-)-☆
DSC08159 DSC08153 DSC08154 DSC08155 DSC08157 DSC08158
その後一通り見て回りました。
Touchコーナーが多くて、子ども達は実際に触れる
ことができ、さらに興味津々になっていました( ^^)
DSC08233 DSC08234 DSC08235 DSC08164 DSC08169 DSC08177 DSC08178 DSC08184 DSC08185 DSC08191 DSC08193 DSC08194 DSC08195 DSC08196 DSC08197 DSC08202 DSC08203 DSC08204 DSC08207 DSC08208 DSC08209 DSC08211 DSC08216 DSC08217 DSC08231 DSC08251 DSC08252
おみやげ選びはみんないろいろと迷いながら、
お気に入りをじっくり探していましたよ。
一人一つ買いました(^-^)/
DSC08265DSC08269DSC08268

夕方17:30頃帰宅🏠
そしてプールです!それにしても元気だなあ。。。
DSC08286
DSC08283 DSC08281 DSC08280 DSC08290 DSC08289 DSC08287

夕食はうどんにしました(*^-^*)
さすがに、よく食べましたよ!
DSC08292
DSC08300 DSC08304 DSC08306 DSC08308 DSC08295 DSC08296 DSC08298 DSC08299

食後、ジャーナルを終えた子からピーター先生のところに
なんとなく集まっていき、ウノなどのゲームが始まって
いました。
DSC08314
↓最終的には、全員集まっていました。
この狭いスペースに全員揃っている姿が微笑ましかったです☆
DSC08320 DSC08321 DSC08323 DSC08324 DSC08317

さて、今日はアイスを食べながら花火を観ようと、みんなで
お庭に移動しました🍦
アイスは”popsicle”です!この、いかにもアメリカというアイスを
昨年の子ども達が喜んで食べていたので、今年もこれにしました。
(そういえば、昨年の参加者は9名で、これは18個入りだから
ちょうどいいね、と選んだのを今思い出しました。
今年は今日10個食べて残り8個だな、どうしよう・・と
考え中です・・・(*_*;)
DSC08363 DSC08331
DSC08345 DSC08343 DSC08339 DSC08337 DSC08335

なぜかまた、9:30になっても花火が始まりません。。
嫌な予感。。

昨日は花火がやらなかったので、きっと金曜日はお休みなんだねと
先生達で話していたのですが、まさか土曜日の今日もやらないとは・・
((+_+))
本当は毎日やるはずなので、本気でディズニーランドに問い合わせて
みようかな・・・なんて思っています。
理由が気になるだけなのですが。

まあ、子ども達にとってはお庭で食べるアイスが美味しく、楽しかった
ようで良かったです(^_-)-☆

DSC08357 DSC08360 DSC08362 DSC08349 DSC08353 DSC08354 DSC08355 DSC08356

明日は日曜日☀
少しゆったりコースのお休みになるかなと思います。
それではまた明日!
DSC08240

 

 

LA- 7月30日(土)」への3件のフィードバック

  1. 水族館、満喫してますね。
    うちの子は生き物をさわるのが苦手なのに、大丈夫だったのかしら?!

    うどんの夕食もほっとしますね♪

    〆の花火、残念でしたね。

    調べてみたら
    https://disneyland.disney.go.com/entertainment/disneyland/fireworks/

    このサイトで花火打ち上げを確認できるみたいです。
    右下のカレンダーマークをクリックして、青字で書いてある日にちに花火があるということらしいです。
    とすると、8月から9月11日まで花火があるということになるのかな。
    まちがってたらすいませんです。

    滞在中に見られるといいですよね!

  2. 水族館、広そうですね。夢中で見て触ってますね。子供達と行ってみたいと思いました。みんな揃ってる写真、すごくいいですね!いい思い出になります。

    先生方、今日も1日、お疲れ様でした。朝から寝るまで、盛り沢山で大変だったと思います。くれぐれも体調に気を付けて、休む時間を作って下さいね。

  3. ロングビーチへ行ったのですね!懐かしいです。随分昔ですが歩いたことを話してました。水族館は楽しめたようですね!帰国後いろいろ話を聞くのを楽しみにしています。
    帰宅後のプール、みんな本当に元気ですね。
    一日の締め括りに花火、、、は残念でしたがアイスをいただき皆とても満足そうですね>^_^<
    楽しく充実した一日でしたね。
    先生方はむしろ週末の方がバードなのでは、、、お疲れの出ませんように。どうかゆっくり休憩もとってくださいませ。

コメントは停止中です。