LA- 7月29日(金)

こんにちは(^-^)/
こちらは現在7月29日(金)の夜です☽
スクール2週目も無事に終え、みんなぐっすりと
眠っていますzzz

まず、昨日のタレントショーですが、もちろん動画も
撮りました!
Manami先生がyou-tubeにアップしたのですが、なんだか
画像が傾いてしまい・・・
これを直したら皆さんにお伝えしようと思っていたのですが、
よく分からず・・・
でも見られることは見られますので、是非こちらより
ご覧ください!アメリカらしい雰囲気も伝わるかと思います!
(傾きの直し方分かる方は教えてください・・・((+_+))

https://www.youtube.com/watch?v=2fo0MC2gkn4

タレントショーは練習なしのような感じで出てくる子も多い中、
二人はたくさん練習してきっちりショーに仕上げましたので、
先生達からとても褒められたそうです!(^_-)-☆

さて、今日の様子に入ります。
今日は子ども達が楽しみにしていた遠足の日!
みんな早起きしてスクールのTシャツを着、はりきって
準備していました(*^-^*)
DSC08006 DSC08005

お弁当はManami先生が作ってくれました☆
HC – ハム&チーズサンド
J- ジャムサンド
JP- ジャム&ピーナツバターサンド

それぞれ、注文したサンドイッチと、スナックをしっかり
取りにきました(^-^)
DSC08007DSC08016 DSC08017

今日もいいお天気です☀
DSC08008
↑朝のニュースを観ていると、7~10分おきくらいに
天気予報がやるのが面白いです。
なので、見逃したということがありません(^_-)

でも、この数字にはまだまだ慣れません。。。
88 Farenheit
と読むそうで、ピーター先生に習いましたが。。。
私たちが使う”℃” ×1.8+32という感じの単位だそうです(*_*;
天気を観るときは、ピーター先生の書いてくれたメモを
見ながらなんとなく何℃かイメージしています。
DSC07693
ちなみにクーラーは、78~79Fくらいに設定すると
ちょうどよいです。

話は戻って、私たちは学校まで送り届け、子ども達は
これからみんなでバスに乗って遠足へ出かけます!

全員、元気に行ってきまーす!!!
DSC08032 DSC08028

さて、私たちは”IHOP”でランチです(^_-)-☆
DSC08044
パンケーキのお店で、日本にもあるようですが
私は初めてでした。
パンケーキ以外にも、オムレツやハンバーガーなど
けっこうメニューが豊富でした!
DSC08045
DSC08050 DSC08051 DSC08055 DSC08057

帰りはスーパーで買い物。
DSC08059
食パンは種類がありすぎて、毎回悩みます。。
DSC08062DSC08063
でも、分かってきたのが”White”がいわゆる私たちに
馴染みのある食パンだということ。
それに、賞味期限が近いものを選んでいます。
(長く持つものはそれなりにいろいろと入っている
物のようです。。)
DSC08064

買物も終え、お迎えに行くとみんな嬉しそうに遠足の
様子をピーター先生に話していました!
DSC08069DSC08076
よっぽど楽しかったようで、いつもは寝てしまうことが
多いAyako carでも、ワイワイと、ずっと遠足の話で
盛り上がっていたBoysです(^_-)-☆
DSC08078
↓いいおみやげ見つけたね!!
DSC08084
DSC08085

夕食は、今日はいろいろプレート(*^-^*)
Kids Menu風です。(それより前菜っぽいかな。。)
DSC08104 DSC08105 DSC08106
DSC08097
TAQUITOSの再登場に大喜びの子ども達でした(*^-^*)
今日はビーフ&チーズ味も☆
DSC08107 DSC08108 DSC08109 DSC08112

にんじんにピーナツバターをつけて食べるのをピーター先生に
勧められ、C君だけチャレンジを名乗り出ました!
DSC08116
え~っ!と思いますが、アメリカでは当たり前のようです。
りんごやセロリにも普通につけて食べるそうです。
確かに、この間スーパーで見かけたピーナツクリームの
瓶には、セロリにつけるイラストがありました!
C君は気に入ったようです(^_-)-☆

あっという間にロスでの2回目の週末を迎えます。
皆様もよい週末をお過ごしください!(^-^)/

☆追伸☆
今日ようやくハガキを出しました。
到着をお楽しみに。

 

LA- 7月29日(金)」への7件のフィードバック

  1. 今日は動画のアップをありがとうございました!!
    大勢の前で堂々と発表していましたね。いつもよりお姉さんに見えました(*^_^*)
    先生方の特訓のお蔭ですね。本当に感謝いたしております。

    遠足のランチ作りもありがとうございました。みんな表情がいきいきとしてますね。
    遠足、楽しかったことが伝わってきます。

    天気予報、面白いですね。いつもお天気よさそうで何よりです。
    東京は久しぶりに今日はとても暑かったですよ。

    ハガキの到着楽しみにしております。皆さまにとって楽しい週末となりますように。

  2. タレントショー、楽しく家族で見せて頂きました!。
    もう、数回見ています(笑)。
    YouTubeで見れて良かったです♪。
    先生方、ありがとうございました。

    アイポップ、懐かしいです。
    日本にも昔ありましたね。
    ハワイのアイポップもパンケーキが美味しいとの話なので、アメリカでも美味しかったのでしょうか(*^^*)。

    ナッツベリーファームは、とても楽しかったみたいですね。
    帰国して話を聞くのが楽しみです!。
    あと、一週間と少しですね。これからも引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。先生方もお疲れの出ませんように。

  3. 遠足、楽しかったようですね!お弁当、みんなのが並んでて可愛いです。先生方、準備ありがとうございました。
    みんなで楽しく食べたでしょうね(^ ^)

    YouTube見ました。ショーの素晴らしさ、周りの雰囲気に感動しました。楽しそうに堂々としていて素敵でした。

    温度の計算、勉強になりましたが、忘れそうです^^;

  4. タレントショーの動画見ました。素晴らしいパフォーマンスでしたね。誇らしいです。

  5. 皆素敵なお土産を買えたようですね!

    ナッツベリーファームに行けたらいいねと、出国前に話していたのでいけてさぞかし喜んだと思います。スヌーピーには会えたかな?
    ランチもありがとうございました!

    夕飯も品数多く美味しそうで、帰国後催促されそうで怖いです(⌒-⌒; )

    楽しい週末になりますように。

  6. 動画拝見しました!
    堂々としてステキなステージでしたね♪
    傾きの直し方はわかりませんでしたが、お忙しいなかにもかかわらず動画のアップをありがとうございました。

    家ではなかなか減らないピーナッツバターの活用法がわかりました。へぇ~。
    セロリでもやってみようかしら??

    それにしても、あとはもう後半戦。
    早いですね。
    体調や疲れに気を付けて、先生方引き続きよろしくお願いします。

コメントは停止中です。