LA- 7月27日(水)

夜中にこっそりと寝顔を📷^-^
みんなぐっすりでした。お布団ははいでしまうことが
多いですね・・・。時々様子を見て直しています。
DSC07653 DSC07647 DSC07650 DSC07651 DSC07652

今日も元気です!
DSC07657 DSC07655 DSC07656DSC07658

こちらのスクールに送り迎えをしていていつも思うのですが、
お父さんの送り迎え率がとても高いです。
アメリカのパパも育メン・・・というか、それが常識なのかなと
感じます。
DSC07661 DSC07662 DSC07675 DSC07700

さて、話は全く変わりますが、いつも学校の送り迎えで
通る道に、一か所、道路上に線路らしき場所があります。
最初はこの上を車が通っていいものだろうか…と
おそるおそる通っていたのですが、電車が通る気配も
なく、ロスに来てからずっと謎でした。↓
DSC07514

今日の学校の帰り道、ようやくその謎が解けました!
遠くから線路を走ってくるものが・・・!!!
思わず車を停めてパシャリ📷✨
DSC07678
貨物列車のようです!!
DSC07679DSC07680
DSC07681DSC07684 DSC07682 DSC07683DSC07685
けっこう長かったです。(何両か数えればよかった…。)

それにしても、こんな巨大なものが住宅街を走るなんて・・・。
さすが、アメリカはなんでも規模が大きいなと思いました。

↓今日のヘアゴムコーナー👧
DSC07687

↓ガソリンスタンドにも慣れてきました。
アメリカは基本的にセルフです。
DSC07694

今日はお迎え前に少しカフェに寄りました☕
最初の日、迷子になっていきついたワッフルが美味しい
お店です♡
残念ながらワッフルは朝食メニューだったので、今日は
いちごのShort cakeにしました🍰
アメリカにもショートケーキってあるのかな、と思いつつ
注文してみました。
↓こちらです🍰
DSC07695
スポンジケーキの間にアイスクリームが挟まっていて、
上に生クリーム。そしてところどころにイチゴと
いちごソースが入っていました。
なかなか、美味しかったですがこれは結構甘くて、
完食はきつかったです。。。

Manami先生はニューヨークチーズケーキ♡
DSC07697
日本の、普通のチーズケーキを2段重ねにしたような
大きさで、ちょうどケーキ2個分くらいの量でした(*_*;

ピーター先生は、何だったかな・・・(+_+)
何かのタルトにアイスを載せてらっていました。
DSC07696

その後、今日は4:00頃お迎えでした。

↓学校の辺りは山も見えて、家の方よりも少し田舎っぽい
雰囲気があります。
DSC07699

↓何やら、大きな紙を持ち帰ってきたRちゃんとAちゃん。
DSC07702
DSC07707 DSC07704 DSC07712

↓今日はいつも開いている踏切も締まり、電車も見られ
ました!🚃Ayako car に乗っていた男の子チームは
大喜びで、自分のカメラがないことを嘆いていて、
可愛かったです(*^-^*)
DSC07714

今日は帰りがけみんなでスーパーに寄りました!
このスーパー“FOOD 4 LESS”は、昨年借りた家のすぐ
裏にあり、昨年は家から歩いてよく来ていました。
結局今回も、ここが一番近いスーパーです。
DSC07716 DSC07717 DSC07718 DSC07719 DSC07720

↓ここ一帯、ぜーんぶシリアルです!
DSC07721 DSC07722

↓なんだか面白いパンダとコアラのシリアルも・・・
DSC07723 DSC07724 DSC07725

↓ここはグミのコーナーです☆種類が豊富です(^_-)-☆
DSC07726 DSC07727
↓ビスケット類だけでもこんなに・・・
DSC07728 DSC07729
DSC07730

ここから5分程で家に到着です🏠
今日のおやつはポップコーン♡
DSC07741

↓高学年の子ども達が、アートの作品を見せてくれました。
パソコンで作ったそうです💻
テーマが決められていて”Hideous”(趣味の悪い・醜い・
ださい、見るもぶざまな・・・という感じの意味。)
だったそうです。面白いですね~(^_-)-☆
DSC07733 DSC07734

↓高学年の2人は、明日のショーにエントリーし、みんなの
前で折り紙の鶴の折り方を披露するそうです!(*^-^*)
ピーター先生と一緒に特訓!
(持ち帰った大きな紙はこれ用だったんだね・・・☆)
DSC07736

今日の夕食は、
♡Macaroni&cheese
・・・マッケンチーズという愛称で、アメリカで
親しまれている食べ物です。
マカロニにバターや牛乳を加えて、チーズでからめた
ようなもの。
ピーター先生曰く、日本でいううどんのようなもので、
そのくらい馴染みのある、よく食べるものみたいです。
DSC07761
それとラザニア、フィッシュスティック、サラダです。
DSC07746
マッケンチーズはPeter先生に仕上げてもらいました☆
DSC07745
DSC07747
DSC07757 DSC07751 DSC07750 DSC07749 DSC07748
今日のフルーツはぶどうとバナナ。
それと桃ですが、日本の桃と違ってかなりすっぱくて
美味しくないみたいで・・・
Manami先生がホイップをかけてくれました(*^-^*)
缶のホイップ、日本のコストコにも売っているんですね!
R&Kのお母様、情報ありがとうございました!
DSC07759

↓食後、高学年チームは部屋で明日のショーの
最終打ち合わせをしていました。
DSC07763
その後、Peter先生とManami先生の最終チェックです。。
DSC07775

明日のショーは13:00からで、保護者の参加もOKなので
私たちも見に行く予定です!
ちゃんとできるか私たちもドキドキですが・・・
でも、とても楽しみです(^-^)/写真、撮ってきますね!

そして明日は、
クレイジーヘア&ソックスデーです(^_-)-☆
DSC07762

明日は朝、クレイジーなヘアーで登校させようと思い、
みんなヘアセットをする予定です。
(それで、早く寝なければと、ブログの更新も早目に
なりました。。)
頑張りますが、あまり期待せずにお願いします。。。

明日は、クレイジーヘアに、ショーにと忙しい1日に
なりそうですが、子ども達にとっては充実した、
思い出に残る1日となりそうですね(*^-^*)
それでは、おやすみなさい☆彡
DSC07771 DSC07770 DSC07765 DSC07774

LA- 7月27日(水)」への2件のフィードバック

  1. 先生方のスィーツ美味しそうですね(^-^)。
    スーパーでのグミ、シリアル、ビスケットなど、あんなにも種類があるのですね。
    ビックリしました。しかし、陳列棚に飾られている物の色が綺麗ですね♪。
     アート作品もHideous なんて、絶対に日本ではないですよね~。
    面白いし、まさに表現の自由な国ですね。

    明日のクレイジーヘア楽しみです。
    先生方もお疲れの出ない範囲で宜しくお願いいたします。
    ショーも上手くいきますように\(^o^)/

  2. 家と同じ寝方をしてます!
    プールの翌日だけあって、日焼けしてますね。

    スーパーに居る子供達が、楽しそうで羨ましいです。毎日の食事が美味しそうで、日本に帰ったら、リクエストされそうです。作れるかな?(^^;;

    明日のスクール、楽しそうですね!ブログ、楽しみにしています。

コメントは停止中です。